« とらやでウミウシダイビング | トップページ | 2010年7月のとらやのウミウシ »

2010年6月17日 (木曜日)

とらやのウミウシ激減!!

夜中から強い風と雨が続いています。
朝になると風は強いけど、雨はあがって曇り空。
テンション下がり気味でのエントリーでした。
お目当てのウミウシを探してもいっこうに見つかる気配なし・・・

Dsc_3617
ようやく見つけたのがフクロノリにのっかっていた
シロハナガサウミウシ

Dsc_3628
とらや名物のヒメキンチャクガニ

Dsc_3631
ここでよく見つかるツヅレウミウシの幼体?と思われる個体。

Dsc_3644
もはや普通種に仲間入りのセトイロウミウシ

Dsc_3655
バディさんが見つけたビッグサイズのサガミイロウミウシ

Dsc_3704
ここでは初登場のアカキセワタ
バディさん大健闘です。

Dsc_3747
これもバディさんが見つけてくれたヒロウミウシ
赤いカイメンの上に乗っていてきれいですねぇ。

Dsc_3756
とらや初のキンチャクガニを見つけたのに逃げられました(涙)
かわりに見つけたのは赤十字のコンペイトウコブシガニ

Dsc_3778
そして最後の〆に見つけたのは、
小さいサイズのカエルアンコウ
こんな小さいサイズはとらやで初めてです。
ウミウシが激減でテンション下がってたけど、
これで一気にテンション上がりました。

|

« とらやでウミウシダイビング | トップページ | 2010年7月のとらやのウミウシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とらやでウミウシダイビング | トップページ | 2010年7月のとらやのウミウシ »